FC2ブログ
■連絡事項
  スパム的な意味でブログの移転をします。
  新しいブログのURLはhttp://blueskyshu.blog88.fc2.com/
  このブログのデータは新ブログに全て持って行きましたのでこちら
  では多分更新無いです。
  リンクして貰ってる方は時間があれば張替えお願いします。

■勝手に広告 ↓スクロール
妄想ゼネピック、【みんなで作ろうゼネピック。糞ゲーから神ゲーへ】
このコンセプトからゼネピックをプレイヤーの力で少しでも変えようと立ち上がった人達。 興味が沸いた方はどうぞ下記リンクをクリック。

関連:妄想ゼネピック【休止】
関連:妄想ゼネピックII【現行】

■更新報告 (最新再UP記事 new!!
よーし、ネタなくなってきたので旧ブログの記事でも再UPするかー!
古い順からUPしていきます。
昔を懐かしんでください(「・ω・)「

PS.サルベージ終わったぜ・・・もう真っ白だ・・・
愁希の過去 new!!

スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.11.13(Thu)
やぁ、今回はガノトトスです。
というか、ソロをやるのはええねんけど、エントリーに起こすのが・・
今実はトトスの他に2件溜まっておりまして・・('A`)
 
ちゅーより、トトスを倒したのも4,5日前というね・・

ソリスト:ルーツ

簡単に言うと、お金ない→逆トトスおるしソリストに載せるか
というノリで出発したのです。

上の画像にもあるようにマストオーダーは一本釣りとトトスの討伐

ソリスト:ルーツ

ゲネポスを粗方駆除してさて釣り

とりあえず糸を水面に垂らすんですが、なかなか釣れねー
こんなところで話してもしょうがないけど、リアでも釣りが好きで、本当ならこの何も無い時間ってのが釣りの中で一番好きだったりするんです。
釣れたら嬉しい!程度です。
でもお前はダメだ、ゲームではダメだ

ソリスト:ルーツ

ずーっとこのでっかいお魚を眺めつつ2分ぐらい経過してやっと・・・

ソリスト:ルーツ

FISH!!!!

「FISH!!!」のネタがわかる人は自分と同世代の人です。見つけたら声をかけるようにしましょう。

そこからは何も無い、ただトトスと戯れるだけの時間が流れるわけです。
ガンスとしての立ち回り?うーん・・・後で・・・?

なんて考えてたら討伐

ソリスト:ルーツ

毎回思うんですがトトスの口って絶対サメの口をモチーフにしてますよね。
この歯の並んでる歯茎?何度見てもサメそのものだろうと。
サメが口をあけるとこういう風に顎が突き出るんです。あ、どうでもいい?

以下立ち回り

■ガノトトス立ち回り
たち・・・まわり・・?
堅実にやるならガ突き
タックルガード、尻尾ガード。
でも面白くないよねぇ。

自分はどちらかというと回避して立ち回るほうなのでガ突きより切り上げや踏み込みを多用したりします。
タックル回避→切り上げ→ガ突き→砲撃とか
尻尾回避→切り上げ→尻尾回避以下ループとか
タックル回避→竜撃→うっひょみたいな感じが多いです。
正直立ち回りもくそも無いです、ハイ

気をつけるべきは軸合わせ時の踏み踏みが一番の問題のような気がします。
トトスはお腹あたりに陣取ることが多いので結構コレはウザかったり・・
自分の場合は切り上げのSAでやり過ごしますー、軸あわせの時に切り上げを合わせてSA発動→タックル→切り上げ後の回避で避ける
の様な感じ。

ガ突き主体でやる時はステップで踏まれないところに逃げて、踏み込みでお腹まで戻るとかかな?
でもそれだと色々問題がでるので、正直にガードでいいかも。
正直ガ突き主体はわかりません。

以上!

■参照
>ガンスソリストへの道
 
コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。