■連絡事項
  スパム的な意味でブログの移転をします。
  新しいブログのURLはhttp://blueskyshu.blog88.fc2.com/
  このブログのデータは新ブログに全て持って行きましたのでこちら
  では多分更新無いです。
  リンクして貰ってる方は時間があれば張替えお願いします。

■勝手に広告 ↓スクロール
妄想ゼネピック、【みんなで作ろうゼネピック。糞ゲーから神ゲーへ】
このコンセプトからゼネピックをプレイヤーの力で少しでも変えようと立ち上がった人達。 興味が沸いた方はどうぞ下記リンクをクリック。

関連:妄想ゼネピック【休止】
関連:妄想ゼネピックII【現行】

■更新報告 (最新再UP記事 new!!
よーし、ネタなくなってきたので旧ブログの記事でも再UPするかー!
古い順からUPしていきます。
昔を懐かしんでください(「・ω・)「

PS.サルベージ終わったぜ・・・もう真っ白だ・・・
愁希の過去 new!!

--.--.--(--)


入団希望者説明会
2008.01.30(Wed)
■当猟団仕様について
猟団名:気象精霊記
同盟名:サリッサを愛でる会 (親
同盟先:もっこす団 (子
猟団長名:ミリィ (ID:PYT4EK
副猟団長名:愁希 (ID:28T4E7
猟団ランク:12
猟団員数:40名 内訳100↑25名 51↑4名 31↑6名 1↑5名
       (実質稼動20名 内訳100↑14名 51↑4名 31↑1名 1↑1名
プーギー服4種:厳粛な白と黒 (ブーブー報酬術:報酬枠が確立で増える
眠りを誘う白 (ブーブー体術:回避とガード時のスタミナ消費半減
裸の王様 (ブーブー値引き術:家具屋の購入価格10%off
さすらいの茶 (ブーブー忍耐術:dmg毎に1/6の確立でSA
空腹の白と赤 (ブーブー倹約術:笛、ピッケル、虫網の破壊確率を
                    1/4で軽減

主な活動時間帯:19時~26時(深夜2時)※多少の上下誤差有

猟団特徴:初心者のお手伝いが好きな準おせっかいが多し

猟団のプレイスタイル:効率にとらわれない遊びでのクエスト進行



■猟団特徴について
・クエスト同行に関して
当猟団はよく猟団チャット同盟チャット等でクエスト参加者を募る事があります
暇だなーなどと思ったらこの様な募集に乗ったり自分から募集したりしてみて下さい

・クエスト内容に関して
当猟団は効率に忠実ではありません
効率至上主義等ではないと前置きをしましたがHRに沿った自分なりのある程度の武器防具は揃えて積極的になってもらえると嬉しいです
これに関した事例として何点かありますがそれは規約で説明します



■規約について
・入団条件
1.コミュニケーションが取れる方
↓説明
当猟団はアットホームな感じの猟団なので出来るだけ猟団チャット、同盟チャット等に積極的に参加してもらいたいです
尚、クエ中などで死に掛けているまたは死んで謝っている等など忙しい時はこの限りではありません

2.挨拶がきちんとできる方
↓説明
IN/OUTの時の挨拶はきちんとして下さい
1の規約に似ていますがこれは守ってもらいます

3.一般常識がある方
↓説明
一般に言うマナーです
こちらは大人として接しますのでそのつもりで人として言ってはいけない事、してはいけない事はしない様にして下さい

4.他力本願で無い人方
↓説明
上記でも話しましたが主にクエスト内容についてです
どこの猟団もそうだと思います、無いものと思いますが寄生等も言語道断となっております
寄生とはクエスト中BCで待機している等狩りに積極的でない場合これに当てはまります
寧ろ積極的に攻撃をしていって死んでもらい、なぜ死んだのかという自己分析をしてもらえると上達に繋がると思っています
尚、用事トイレなど緊急の事でしたら寧ろリタイアするより適当にBC待機を勧める事もあります
要はその様な雰囲気を作れるよう頑張って頂きたいです
尚、「~が分からない」「どんなスキルをつけたらいい?」等の質問は猟団/同盟チャットで聞いて頂ければ皆分かる範囲で答えてくれると思います
その際に「"MHF wiki"で検索してみて~」等言われる場合もありますがこれはただ単に面倒くさいからではなく自主性をある程度持ってもらうための渡し舟です
ある程度自主的に前もって調べてみるという行為を行ってみてください
それでも分からない場合は分かる範囲で答えさせて頂きます



■お試し期間について
では登録の手続きに移りますが当猟団にはお試し期間というものがあります
登録申請後一週間をその期間として設けております
○○さんが「この猟団は自分に合わない」等ありましたら猟団長か副猟団長の自分に話をしてもらえればいつでも除名する事が出来ます
又、あまりにも当猟団のプレイスタイルと合わないと判断した場合、目に余る行為があった場合はこちらから除名させて頂きます
尚、お試し期間が過ぎ、正式入団後の場合でも猟団長、副猟団長に連絡後、理由を教えて頂ければこちらから除名させて頂きます

プレイスタイル云々は体感してもらわないとなかなか分からないと思うので気軽にお試し期間を受けてもらえるといいと思います

少し話はずれますが180日間連絡無くINが無かった場合はこちらから除名させて頂きます

因みに今猟団長が不在で申請して頂いても直ぐには許可出来ない状況ですが宜しいですか?
こちらで個人的に連絡は取れるので予想ですが延びたとしても2.3日後には入団出来るはずです
それ以上延びる様ならこちらからメール等でお知らせさせて頂きます



■入団後してもらう事について
入団手続きが完遂しましたらメニューの猟団の項目に猟団名、猟団メンバー、同盟先等が表示されるのでそれを確認したらその時に猟団メンバー、同盟メンバーに入団時の挨拶をお願いします
 

コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
