■連絡事項
  スパム的な意味でブログの移転をします。
  新しいブログのURLはhttp://blueskyshu.blog88.fc2.com/
  このブログのデータは新ブログに全て持って行きましたのでこちら
  では多分更新無いです。
  リンクして貰ってる方は時間があれば張替えお願いします。

■勝手に広告 ↓スクロール
妄想ゼネピック、【みんなで作ろうゼネピック。糞ゲーから神ゲーへ】
このコンセプトからゼネピックをプレイヤーの力で少しでも変えようと立ち上がった人達。 興味が沸いた方はどうぞ下記リンクをクリック。

関連:妄想ゼネピック【休止】
関連:妄想ゼネピックII【現行】

■更新報告 (最新再UP記事 new!!
よーし、ネタなくなってきたので旧ブログの記事でも再UPするかー!
古い順からUPしていきます。
昔を懐かしんでください(「・ω・)「

PS.サルベージ終わったぜ・・・もう真っ白だ・・・
愁希の過去 new!!

--.--.--(--)


2009.08.22(Sat)
6.0大型アップデートのプレビューサイト出来ましたねー
結構前に出来てたんですけど、記事に書くほどのことは書いてないのでスルーしてました
 
Season6.0アップデート "双牙、オルガロン"
Season6.0アップデートプレビューサイト

今判っている事は

■新モンスターオルガロン追加
遂に来ましたね!
念願の牙獣種新実装です
双牙ってぐらいだから多分出てくる場合は2匹同時に出現なんでしょう
多分というかプレビューサイトのトップにも2匹居ますしね
2匹同時に動かないと寂しくてたまらない、そんな敵なんだと思います

【09/08/15 追記】
双牙、オルガロン
拾ってきた画像です
コレ良く見ると2匹の牙の長さが違いますよね~
元々コンビネーションで攻撃するんだとは思ってたんですが
1匹ずつ何か違う役割を持たされてるのかもですね
まぁそんだけです

【09/08/22 追記】
とりあえず何が言いたいかというと
一匹ずつとか双牙じゃねくね
って事に尽きます

21日にプレビューサイトがうpされましたね
オルガロンにもそれぞれ名前が付いたようで

雄がカム・オルガロン
雌がノノ・オルガロン

って事になってるようです
カムとかノノとか正直かわいいです

15日追記の時に書いた牙の長さの違いもこういうことだったようで
予想通りコンビネーションの攻撃もしてくるみたい

また嗅覚と聴覚が発達しておりという事は音爆弾とこやし玉は多量にストックしておくべきか?と思ったんですがこやしは日頃仲間に迷惑をかけるためにせっせとこさえてあるので作らなくていいですね^^
音爆は密林ヤオザミで日頃からある程度量産してあるので大丈夫っぽいです

てかムービーで咆哮の時に紅く光ったりしましたよね
なんかファンタジー系のゲームに進路変更ですか?
みたいな感じであまり頂けない気がします

■新剛種ナナ・テスカトリ追加 【09/08/22 追記】
なんかどうにでもなりそうな気がします
多分運営の事だから防御が600弱でも即死級の攻撃は当てはめてこないだろうという勝手な予想です
まぁある程度普通にやったら狩れない程度の強さがいいなぁみたいな所はありますけどね
昔は別ですが今はほぼ苦労もせず剛種武器を誰でも手に入れれるようになった事ですし
今でもある程度の根気は必要ですが求人に行けば誰でも狩るには狩れるものばかり
ある程度の強さは欲しい所です

後このカテゴリでいいのかは判りませんが迎撃戦も順次追加されるようです
ナナ、錆びクシャ、テオあたりが予告に挙がってますね
錆びクシャの肉質はどうなるのかがちょっと気になる所
下手したら剛クシャの肉質をそのまま持ってきそうで怖いです

■新武器防具追加
8/13時点ではまだなんともいえない状態
まぁ、実装されるんでしょう
パッケージでガンス出す前に剛クシャガンス早く実装しr(ry

■キャラバンに新たな動き
今となっては何の為にあるのか判らないキャラバン
運営も流石にこの状態を危惧してるんでしょう
だってあの仕様じゃねぇやったって大して意味はないし
航路も航路で普通のクエスト繋げて敵の攻撃力を強化しただけだし
そりゃぁ人は減りますよ
ただ、キャラバンから見る花火は素敵です
花火-キャラバンにて-
てかこの構図SSコンテストに出せばいい所行ったんじゃないか

■ラスタに新たな動き
運営はラスタに戦力というものを求めて実装したのでしょうか?
全く持って戦力になりませんよね!
寧ろ邪魔な時の方が多いので最近はクエ参加人数を制限してる次第です
まぁ、多分運営としても戦力にならないようにしてるんだとは思うんですけど
じゃぁなんでラスタ実装した?\(^o^)/
ラスタが出てくる時は麻痺係としてだけの役割ですはい
なにか新要素を絡めてくるんだろうか?
運営の事だから結局新しい武具を解禁して終わりなのではないだろうか

てか相互契約で防具とかの相談をさせたいのは判るけど
なぜむさい男と一緒にクエストに
出なければいけないのか

レン君がむさいって意味じゃないよ!
全く判りません
それならネコをプレイヤーが飼う仕様にしてそのネコを相互契約で出して更に運営お得意のポイントで猫用の武具を出した方が良かったんじゃないのか
クエスト中の精神衛生上によろしいでしょ、そっちの方が

この更新が6.0で実装されたら両手離しでチャリで坂道を爆走してると思います

■スキル爆撃剣追加
斬れ味3倍消費で武器の攻撃力、属性などは考慮せず一定ダメージを対象に与えるって事らしいんですが爆撃剣晶というアイテムを消費すると言う方式で1クエストに持っていけるアイテムが30個まで
爆撃ビンと同じにおいがします
寧ろそうしてくれないとガンスがくうk(ry

もうちょっとまじめに考えるとこのスキルは手数を一気に出せて尚且つ全ての攻撃を当てれる武器が適してる様に見えますね
どうせ一定ダメ→チンタラ30発なんてやってたら効率悪いって感じだと思われます

一見双剣が良さそうに見えるけど、双剣って案外手数出すには不向き
乱舞1回で10発当てれるには当てれるけど動く敵に全てが当たるわけではない
通常攻撃の速度では剣士武器全体を見て2位か3位の速度
縦1,2は早いけどその後に回避を入れないといけないしね
縦3は硬直が若干長いし

それに引き換え片手なんかは機動力が高いコンボが素早く手数を出しやすい点で勝ってます
が、それが終わったら片手はどうするの?って事になっちゃう
麻痺毒入れとく?いらなくね?ってなっちゃうかも
まぁ個人的に片手は好きな部類に入るんですけどね
飽くまで効率のお話なので

ランスは?まぁ、通常時でもそこそこダメージは出せるしね
回避使っていけばある程度の攻撃速度も出る
平均的なのはランスなのかなぁと思ってみたけど

双剣4人で敵こかして乱舞してる方が早いに決まってるじゃん\(^o^)/

このスキルがある程度使えたとしても結局双剣オンラインになりそうですね

てか後から気づいたんだけどコレは装填して攻撃が敵に当たった時点でアイテム消費なのか?
それとも武器を振った時点でアイテム消費なのか?
後者ならまだいいけど前者なら双剣天国に拍車が掛かりすぎる気がする
てか多分前者なんだろうなぁ


※新たに情報が公開されたりしたら追記していきます

■参照
大型アップデートプレビューサイト情報

メモ:09/08/13エントリー
 
コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
